May 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

マスクとメガネを付けている方におススメのアイテム

JUGEMテーマ:メガネ

 

新型コロナの防護策でマスクとメガネを付けている方が多く見受けられます。

通常、メガネはマスクを付けない状態でフッティングしますので、マスクを付けるとズレやすくなったり、

曇ったりなど、色々と不都合なことが起こってきます。

先ず、マスクを付けるとメガネがズレるのは、マスクとテンプルが重なっているため、メガネが滑りやすくなります。

そこで、テンプルの先にメガロック(下写真)を差し込んで、かけると、

ラバー系の素材なので滑りにくく、さらに耳に引っかかるので、断然、ズレにくくなります。

他にもテンプルに差し込むだけでズレにくくなる「ピタリング」や

やわらかいシリコンタイプの「モチアガール メガネ耳パッド ビーズタイプ」などがあります。

 

あと、鼻あての部分がマスクと接近して曇りやすいと感じている方には

モチアガール(セルフレームの鼻あて部分に貼るタイプ)

モチアガール(調節できる鼻パッドにかぶせるタイプ)などで鼻あての高さを変えてマスクとメガネの間に

隙間をあけると曇りにくくなります。

 

曇り止めのジェルや曇り止め効果付きメガネクロスでレンズを拭くとさらに、くもりにくくなります。

「アンチフォグ」ジェル状の曇り止め。薄く延ばして拭き取るタイプ。

「フォグキラー」曇り止め効果付きメガネクロス そのままレンズを拭くだけのタイプ。

 

他にもメガネのかけ心地を改善する商品がございますが、フィッティングで改善できることもあります。

お気軽にご相談ください。

 

オプティコ モダ 
大阪府大阪市都島区中野町4-8-18 
TEL:06-6355-7667 
http://moda.vc/ 
pq@moda.vc 
LINE:@moda (友だち限定クーポンや最新情報を 配信してます!) 
定休日 水曜、木曜 
営業時間 12:00〜19:00 

※厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえて、
お客さまならびに従業員の健康と安全確保の観点から当分の間、営業時間を1時間短縮し12〜18時とさせていただきます。
お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

2020年4月10日時点(以降変更の可能性もございますのでご了承ください)
※講習会、展示会などで年数回営業日、時間が変更になる場合があります。ホームページ でご確認ください。 
※予約優先制(営業時間外でも予約承ります) 
注:予約なしにもご来店いただけますが、予約及び出張予約が優先されますので、 
予約、出張予約が入っている場合はお待ちいただくか、再度、ご来店をいただくことをお願いすることになります。 
そのため、遠方よりお越しいただくお客様はできるだけ予約ください。 
よろしくお願いいたします

「見るコト」主にレンズのことについてのブログです。


 にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
にほんブログ村 

友だち追加数  

Instagram

 

 

pagetop